はじめまして^ ^

刺繍糸で組紐ストラップやネックストラップを製作、販売している

milky.way716と申します。

よろしくお願い致します。

ハンドメイドアプリ、minneとCreemaで販売しています♪

今日は、私がハンドメイド品を販売する事にした経緯を書いてみようと思います(^^)

 

私は、昔から刺繍糸でミサンガを作って知り合いにプレゼントしたりしていました。

その頃は、組紐ではなく、サッカー選手などが付けていた斜め柄とかハート柄のミサンガを作っていました。

みんな、手首や足首に付けてくれたり…

自分が作った物を身に付けてもらえているのを見ると、とっても嬉しくなります♪

私が学生の頃は、ガラケーが主流で、携帯に付けたいからってお願いされる事も増えました。それも最初の頃は作って、あげる(プレゼントする)感じでした。

そのうちに、ただで作って貰ってお礼を考えるのも悩むから、お金払うよ!って

言われた事がキッカケです。

と言っても、作ってあげてたのは、1~2人だったので、材料費分をもらう程度でした。

 

それから大人になって、組紐を知り、作り方の本を買ってきて作ってみました。

作るのが楽しいのと、色の組み合わせを考えるのも楽しくて( ´∀`)

組紐にストラップ紐をつけて知り合いにあげると、喜んでくれて!

今は、ハンドメイドアプリも多く、誰でも出品する事が出来るというのを知り、

始めてみました。

それでも、最初はなかなか購入して貰えなかったです…

当たり前といえば、当たり前で^^;

出品ページの写真を変えたり、説明文を変えてみたり…

色々と試行錯誤しました。

 

購入していただけるようになって、レビューもいただけるようになって。

もっと頑張りたいと思い、このブログを開設しました。

 

今現在、販売している物だったり、新作もできたら載せていくつもりです。

本業をしながらのハンドメイド業なので、ペースはゆっくりになるかと思いますが、

よろしくお願い致します。

 

お読みいただき、ありがとうございました^^